ドンキホーテが信州中野市にもオープン!場所や営業時間は?【地図あり】

ドンキホーテ信州中野店が12月にオープン!場所や営業時間は?【地図あり】生活情報

ドンキホーテ信州中野店が12月18日(金)オープンします。

 

求人情報も公開されていますよ。※現在は募集されていません。

【ドン・キホーテ信州中野店】
場所〒383-0045 長野県中野市大字江部1236
営業時間午前9時~翌午前1時
開店予定日2020年12月18日(金)

 

スポンサーリンク

ドンキホーテ信州中野店の場所は?⇒江部の「綿半跡地」です【地図あり】

ドンキホーテ信州中野店がオープンする予定の場所は、以前「綿半」があったところ。「高井富士ショッピングセンター」ですね。

〒383-0045 長野県中野市大字江部1236

江部の「業務スーパー(ユーパレット)」や「モスバーガー」のあるところです^^

 

ちなみに「綿半」は「長野県中野市大字三ツ和87」に移転しました。以前「ベイシア中野店」があった場所です。

 

スポンサーリンク

ドンキホーテ信州中野店の駐車場は?広い?

駐車場はお店の目の前に広がっています。

中野市江部の業務スーパーや、以前ここにあった綿半を良く利用していましたが、「広い」と思います。

400台駐車できるようですね。

 

ただ、北側の道路(県道29号)に出る時は信号がないので、出にくいなぁっと感じました。

交通量があるので、なかなか出られないときがあります。

東側の道路(国道403号)に出るのは信号があります。交差点なので混雑時はプチ渋滞しますが、安心して出られますね。

 

スポンサーリンク

信州中野のドンキホーテの特徴

中野市周辺の温泉街などの観光客を意識した「長野県産地酒コーナー」もあるようです。

長野県産地酒コーナーでは、プレミアムな地酒も取り扱うとか!ですよ。楽しみですね。

 

長野県を意識した店内の装飾(リンゴやエノキ)にもなっているそうなので、それにも注目してみてください。

 

ドンキホーテ信州中野店の求人情報が公開されています

「ドン・キホーテ信州中野店」の求人情報が公開されています。

※現在、応募期間は終了しました。

時給は900円。オープンから2ヶ月間は時給が200円UPだそうです。

「驚安の殿堂」「あの話題のお店」が中野市にもオープンとなれば、しばらく忙しそうですもんね。

 

「売り場スタッフ」や「レジスタッフ」は、8:30~翌2:00まで働ける枠もあるんですね…

中野市の西友が24時間営業、イオンが23時まで営業…

だんだん都会化??!

最近は、田舎の夜も明るいですね。

 

ドンキホーテ信州中野店のすぐ近く!おすすめの食事処「山どり」

ドンキホーテから歩いて2~3分くらいのところに、「山どり」という定食屋さんがあります。

地元人に人気のあるお店で、いつも混雑している感じです。

北信州名物(?!)の「七ッ鉢丼」もありますので、お買い物ついでにぜひ^^

 

 

ドンキホーテ信州中野店が開店します(まとめ)

ドンキホーテ信州中野店が12月18日(金)オープンします。

【ドン・キホーテ信州中野店】
住所〒383-0045 長野県中野市大字江部123
営業時間午前9時~翌午前1時
開店予定日2020年12月18日(金)

場所は江部の交差点近く。高井富士ショッピングセンターです。駐車場は広め(400台)です。

 

オープンしばらくは、駐車場から大通りに出るところ(2か所あります)が、特に混雑しそうな予感…。

都会の渋滞と比べたら「大したことない」んでしょうが、普段まったく渋滞のない田舎道に慣れてしまった私は、この交差点の混雑(プチ渋滞)だけでも、待ち時間にイライラしてしまう…

「あー、私もすっかり田舎の人になっただなぁ~…」っと感じます(笑)

ドンキホーテって私の中では「都会なイメージ」だったのですが、ドンキがやってくるなんて、中野市は「おまち」なんだなぁ~…

生活情報
スポンサーリンク
そだてるブログ

コメント