※当ブログでは、記事内に広告が含まれます。

地方転職や移住に役立つ情報もある「転職キャリアガイド」をご紹介。

地方転職や移住に役立つ情報もある「転職キャリアガイド」をご紹介。 移住・田舎暮らし

転職サイト(リクナビとかマイナビとか…)ってたくさんありすぎて、どれが自分に合っているのか分かりませんよね。

たくさんある転職サイトの中から、自分にぴったりの転職サイトを探すことがでるのが「転職キャリアガイド」です。理想の条件に合った仕事を見つけやすくなりますよ。

「転職キャリアガイド」で地域別の転職事情を見てみる。

地方への転職や移住を考えている人にも、役立つ転職情報サイト「転職キャリアガイド」に農業転職に関する記事を寄稿させていただきました。

農業転職は未経験でもOK!農業への転職で重視したポイントは?

転職歴多き私が、「転職キャリアガイド」を簡単にご紹介しますね。無料で利用できます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「転職キャリアガイド」で理想の仕事を見つけてみて。

仕事が過酷で辛すぎたり、給料が安すぎるのでUPしたかったり、キャリアアップしたかったり、ぎすぎすした都会を出て地方(田舎)で働きたくなったり…^^;

いろーーんな転職希望理由がありますよね。

 

社会人の約2人に1人(52.5%)が転職経験ありなんですって。

我慢してずっと同じ職場で働く人ももちろんいますが、自分にとって好条件のところへ転職することも普通なんです。

より幸せにストレスなく働けるところを探し求めるのが普通ですよね。

 

実は私も転職回数が多いです^^;

大学卒業後アニメーター(月5万円以下の給料。やりがいはあったけど実力不足。ツラくなって3年ほどで挫折。)

広告デザイン会社で広告制作(ややブラック)

投資関係の会社で一般事務(会社が経営困難に…キャリアアップもしたいと経理を目指す)

東京23区内の広告企画会社で経理事務(都会で働くのが嫌になる…)

農業に転職(長野移住) 

転職を繰り返し、現在に至りますが、仕事を変えて(転職して)移住することができ、今はとっても幸せです。

 

転職を考えている人なら、1度は「転職サイト」を利用したことがあるかと思います。

でも、転職サイトっていっぱーーーーいありますよね?

  • BIZREACH(ビズリーチ)
  • リクナビNEXT
  • dodaエージェント
  • type転職エージェント
  • 第二新卒エージェントneo
  • リクらく
  • マイナビエージェント
  • リクルートエージェント
  • マイナビ保育士

…これはほんの一部…この他にもまだまだたくさんの「転職サイト」が存在しています。

 

どれがいいのか?いったいどの転職サイトに登録したらいいのか?

わからーーん・・・。

全部が全部自分に適した転職サイトとも限らないし、全部登録するのも面倒くさい。

 

たくさんの転職サイトの中から自分に適した転職サイトを選び出してくれるのが、「転職キャリアガイド」です。

「転職キャリアガイド」を利用すれば、自分の希望条件にぴったりの転職サイトが分かって、理想の仕事(転職先)が見つかりやすいですよ。

 

「転職キャリアガイド」では、それぞれの転職サイトの強みが分かるようになっています。

  • 働く女性におすすめの転職サイト
  • 理系につよい転職サイト
  • 一般職に強い転職サイト
  • ベンチャーに特化した転職エージェント
  • 年代別おすすめ転職エージェント
  • 外資系企業に強い転職エージェント

 

また、転職カテゴリーも豊富です。

きっとあなたも、以下のどれかに当てはまりますよね?↓

  • IT・エンジニア・WEBの転職
  • 事務職の転職
  • 薬剤師の転職
  • 介護士の転職
  • 看護師の転職
  • ものづくり・工場の転職
  • 物流・運輸の転職
  • 保育士の転職
  • 医師の転職
  • 税理士の転職
  • 会計士の転職
  • マーケティング・企画の転職
  • アウトドア・スポーツ・フィットネスの転職
  • 商社の転職
  • アパレルの転職
  • 建築・不動産の転職
  • 美容・エステ・化粧品の転職
  • マスコミ・広告の転職
  • 飲食・観光・サービスの転職
  • 銀行員の転職
  • 公務員の転職
  • 年代別(20~50代)の転職
  • 第二新卒の転職
  • フリーター・既卒・ニートの転職
  • 外資系・海外転職
  • ハイクラス・管理職の転職
  • 中小企業への転職
  • ベンチャー企業への転職
  • 大手企業・大企業への転職

こんなふうに、情報が整理されているので、

たくさんの転職サイトの中から、自分の転職条件に合ったところを見つけやすいんです。

 

私みたいに「都会を抜け出して地方で働きたい!」って人にも、田舎(地方)への転職や移住に役立つ情報あります。

「転職キャリアガイド」で地域別の転職事情を見てみる。

 

自分はどこの転職サイトが一番合っているか分からない、より良い転職サイトを探している!っていう人は、

「転職キャリアガイド」で自分にぴったりな転職エージェント(転職サイト)を検索してみてください。

理想の仕事(転職先)が見つけやすいですよ。

自分にぴったりな転職エージェントを「かんたん絞込検索」してみる

もちろん無料で使えます。

 

スポンサーリンク

転職に役立つコラムもたくさん!

様々な業種の転職経験者体験談、アドバイスなどのコラムもあります。

参考になるし、面白いのでぜひ読んでみてください^^

転職に関しての情報収集にもなりますよ。

 

「転職キャリアガイド」で役立つコラムを読んでみる。

 

スポンサーリンク

転職キャリアガイドで理想の仕事を探そう

転職したい理由は人それぞれですが…

「転職したい!」っと思っているすべての人におすすめなのが「転職キャリアガイド」です。

たくさん、たくさん、たくさーーーんある転職サイトから、自分にっぴったりのところを見つけてみてください。

また、地方移住・転職に役立つ情報もありますよ。

「転職キャリアガイド」で地域別の転職事情を見てみる。

きっと今よりも好条件な仕事が見つかります。