※当ブログでは、記事内に広告が含まれます。

木島平スキー場が変わる?スノーリゾート ロマンスの神様に!?

木島平スキー場(スノーリゾート ロマンスの神様) 旅行・おでかけ

来シーズンの2023年冬から、木島平スキー場の名前が「スノーリゾート ロマンスの神様」に変わるようです…Σ(・□・;)

経営が「村」から、湘南美容クリニック(SBC)に変わったので、「木島平スキー場、垢ぬけるかなぁ~?」っと思っていた矢先。

広瀬香美さんの楽曲持ってきたか!?

「木島平」の名前は少しも残らないのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

木島平スキー場(スノーリゾート ロマンスの神様予定)は、こじんまり程よいスキー場です。

木島平スキー場(スノーリゾート ロマンスの神様予定)ゲレンデは広すぎず、かといって、狭すぎもしない。程よいサイズ感。

混雑しすぎず、ちょうどいい賑わい具合。

木島平スキー場(スノーリゾート ロマンスの神様)

中央パーキング付近のゲレンデ

 

こどもゲレンデは山麓駐車場からとても近く、便利です。

木島平スキー場子供広場

2021年撮影の「こども広場」写真

こども広場の隣のリフトを上がったところに、800mのそりコースもあります。

800mのそりコース、滑りがいがありそうですね!

木島平スキー場(スノーリゾート ロマンスの神様)

一番上のパイオニアコースは最大傾斜が46度あるようで…、ガケ??

上級者も初心者も楽しめるスキー場になっております。

 

眼下に広がる農村の風景もキレイで癒やされますよ。

⇒木島平スキー場公式サイト

 

2023年2月の今のところですが、リフト券などは周辺スキー場と比較すると、リーズナブルな方です。

周辺スキー場 大人1日券料金※2022-2023シーズン
木島平スキー場 4,300円
X-JAM高井富士・よませ温泉スキー場 4,400円
タングラム斑尾スキー場 4,800円
斑尾高原スキー場 5,500円
野沢温泉スキー場 6,000円

 

スポンサーリンク

木島平スキー場の名前が「スノーリゾート ロマンスの神様」に変わる?!

Yahoo!ニュースのコメントの、コレ(↓)が笑えましたw

今日どこいくっぺ

ロマンスいこー

って使い方でok?

引用元:Yahoo!ニュースコメント

この使い方で合ってると思いますw

 

PRtimes信濃毎日新聞デジタル、Yahoo!ニュースなどで告知されていますね。

名称変更についてはいろんな意見があるとは思いますが…、話題にはなるのではないでしょうか。

スキー場に「木島平」の名前は一切残らないんでしょうか??

「ロマンスの神様」を知らない息子(そろそろ中学生)に、名前が変わることを伝えてみたら「ダサい」って言われちゃいましたが…^^;

知ってる人は知っているので、宣伝効果はあると思います。

何にせよ、スキー場の利用者が増えてくれると良いですね。

⇒木島平スキー場公式サイト

 

木島平スキー場に(割と)近い「赤倉観光リゾートスキー場」で広瀬香美さんの雪上ライブがあったようなので…、スノーリゾート ロマンスの神様(木島平スキー場)でもあるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

木島平スキー場の経営が「村」から「湘南美容クリニック(SBC)」へ

木島平スキー場(スノーリゾート ロマンスの神様)

中央パーキング付近のゲレンデ

どうやらスキー場は赤字経営だったようで、湘南美容クリニックへ経営権が譲渡されました。

リフトの柱に、青い「SBC」の宣伝貼ってありますね。

私、リフト載っていないんで分からないんですが…、リフトの柱で「脂肪吸引」とかの宣伝をされるようです。経営が変わったんだなぁ~っと地味に実感している方もいるかも。

ゲレンデ隣接のホテル「パノラマランド木島平」も改修されるとか??そんなお話も聞こえてきたり。

キレイになるのかな?エステ入るのかな?

……などと、想像しております。

「パノラマランド木島平」の名称も「ロマンスの神様」に変わりますでしょうか??

⇒木島平スキー場公式サイト