「長野県北部周辺」「子育て」「気になったこと」「オススメしたいもの」など「ブログをそだてる」気持ちでお届けしています

りんご好きの友達や家族にプレゼントを贈りたい!【私のおすすめ】

2019/01/17
 
りんご好きな友人や家族へプレゼント
この記事を書いている人 - WRITER -
雪国在住の主婦です。ブログをはじめました。

りんご好きの友達や家族へのプレゼントをお探しでしょうか?

食べるのが好き、リンゴの雑貨が好き、もしくは両方!っていう人への贈り物へ。

私のおすすめのりんご達を紹介しますね。もちろん自分用にも!

食べるりんごを贈る

りんごそのものを贈るなら…

なによりも美味しいりんごを送ってもらえたら嬉しいです。美味しいりんごを送ってくれるところってどこだろう?って悩みますよね。

私はここの果樹園さんの産地直送りんごを友人や親せき・家族に贈っています。毎年「美味しいりんごをありがとう」と喜ばれています。

信州中野小林果樹園さんのホームページ

小林果樹園さんの事を以下の記事で私が少しだけ詳しくご紹介してます。

関連記事:【長野産りんごをお取り寄せ】産地直送の北信州りんご果樹園!私のおすすめ!

 

mammies an sourire(マミーズ・アン・スリール)のアップルパイ

マミーズ(mammies an sourire)はアップルパイの専門店で東京の谷中に本店があります。

ここのアップルパイは「さすがアップルパイ専門店の味!」「メディアでも多数紹介されている」ということもありますが、私の地元りんご産地、長野県北部の山ノ内町のりんごも使われているんです。

マミーズさんで使われるりんごの加工場が北信州の山ノ内町にあります。山ノ内町の温泉街近くにあるオシャレなカフェ「CHAMISE」でもマミーズさんと共同開発したアップルパイが提供されているんです。

アップルパイ好きなら、一度は味わいたいアップルパイです。

マミーズさんのアップルパイは、公式ホームページからのお取り寄せになります。

mammies an sourire(マミーズ・アン・スリール)さんのホームページ
りんご好きな友人家族へアップルパイを贈る

 

 

りんごグッズ(雑貨)をプレゼントするなら…

500円以下のプチりんごプレゼント

りんごクリップ

これは安いのに素敵すぎます。女性ならこういうの好きですよね?

安いのに日本製なんです。だから細かいレースの透かしばっちりキレイ!届いてみて想像と違って安っぽくて残念…なんてことはナシです!

ステンレス製でしっかりできてます。もちろんおうちでも使いますけど、会社のちょっとした書類をまとめるのにこんなクリップあったら心癒されますね~(^^♪

オフィスで使うのはもったいなすぎるかも??

このお値段と品質で驚きの10個入りです!
プチクリ りんご

 

 

りんごのカードフォルダー

 ナチュラルな木製のりんごカードフォルダー。キッチンに飾ってレシピカードを差しておくのも便利。

SサイズとLサイズがあるのですが、私の意見としては小さくてかわいらしいSサイズがおすすめです。
家族や友人の写真をさしてリビングに飾ってもおしゃれで◎!ナチュラル素材がうれしいリンゴグッズです(^^♪
リンゴカードホルダー 木製


 

 

1500~3000円くらいのオシャレなりんご雑貨

りんごの小物入れ(ジュエリーボックスにも)

ちょっと小ぶりなんですが、キラキラしてりんごの葉っぱの細工も丁寧で素敵!

アクリル製なのでガラスよりはちょっとだけ高級感に欠けるかもしれませんが、細工の細かさとアクリルのカットの仕方が美しくて安っぽさは感じません。ピアスなどは紙にさして入れると取り出しやすいと思います。

アンティークが好きな方にはとってもオススメ!
小物入れジュエリーボック リンゴ


 

 

りんごのペーパーウェイト

このペーパーウェイト、キラキラしていて綺麗ですが重さもずっしりあって、ちゃんとペーパーウェイトとしての役割を果たしてくれますよっ(笑)

ペーパーウェイトとして実用してもいいんですが、私は窓際において光をあててキラキラしたらきれいなので、窓際のインテリアにも最適と思っています。

中の気泡は小さめの方が綺麗だなぁ…って思うのですが、残念ながら気泡のサイズは選べないです(*_*;
ペーパーウェイト リンゴオブジェ

 

 

りんご型の天然石(ローズクオーツのりんご)

私の趣味に片寄ったご紹介の小物ばかりで申し訳ないのですが、こちらも小さめで可愛らしい置物(^^♪

オフィスのデスクに飾っても邪魔にならない大きさです。届くと想像より「ちいさーーい」って思うかも知れませんがこのミニサイズがかわいくて素敵なんです。

小さくて可愛いのでついついたくさん買いたくなってしまうけど、たくさん買うにはそんなに安価でもないですね…(^-^;送料込んで3000円くらいです。大きなサイズもありますが、それは10000円くらいしちゃうので。
ローズクォーツりんご


 

 

りんご好きな友人や家族へ送るプレゼントをご紹介、私のおすすめでした。りんごの好きな方へのプレゼント(^^♪もちろん自分へのご褒美でもいいですね。私もりんごが大好きです。

この記事を書いている人 - WRITER -
雪国在住の主婦です。ブログをはじめました。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© そだてるブログ , 2018 All Rights Reserved.