長野県北部も桜が見頃です。例年よりも20日ほど早いです。

木島平村「山の家パーニス」のパンが美味しい!直売所でも買えるよ

木島平村「山の家パーニス」のパンが美味しい!直売所でも買えるよ生活情報

木島平村のスキー場にある「山の家パーニス」さんのパンがとても美味しいです。何回か食べています。

私、食通(グルメ)ではありませんが、パーニスのフランスパンは何度でも食べたい。

近所のスーパーで買えるのは「甘くて柔らかいパン」が多いですが、パーニスのパンは「甘くない本格的ハード系パン」

 

私はパーニスのお食事系フランスパンが好きです。

 

パーニスにはいろんな種類の「こだわりパン」がありますが、その一部をちょとご紹介します。

スポンサーリンク

木島平村「山の家パーニス」のフランスパンが絶品

山の家パーニスの「低温熟成のフランスパン」は絶品。本格派フランスパンです。

山の家パーニスは、木島平スキー場にあるレストラン&ペンションです。

パンは、木島平村の入り口にある直売所「たる川」でも買うことができますよ^^

直売所「たる川」の入り口に「焼たてパン」の「のぼり」があります。「パーニスのパン」のことです。

※スキーシーズン中は、直売所(たる川)でパーニスのパンが売っていません。レストランでお食事ができます。絶品パンもあり。

食べログで見る⇒山の家Panis

 

直売所で買ったのでパンの見た目がオシャレではありませんが…、パンの味は間違いなし。

木島平村パーニスのパン

パン好きの義父母も「ここの(パーニスの)パンは美味しい」と言っています。

昼頃には、人気のパンは売り切れていることも多いです。

 

スパイシーベーコン&チーズフィッセル

中にベーコンとチーズが入っているフランスパン「スパイシーベーコン&チーズフィッセル」です。

木島平村パーニスのパン

低温熟成のフランスパン「スパイシーベーコン&チーズフィッセル」

 

切ってみると、見事な大小の気泡入り^^♪

木島平村パーニスのフランスパン

このパンにはチーズとベーコンが入っています。

パリっとした皮、中はモチっとしうててこれぞフランスパン。

ただ、パーニスのフランスパンの皮は硬いです。

本格的なので^^

この硬さが良いんですけどね。噛めば噛むほど味がある。

よく噛むから、食べ応えもあります。

(※5歳児には少々硬かったです。小学生は「硬い」と言いつつ食べていました。)

 

パーニスのフランスパンは

  • 小麦粉
  • イースト
  • モルト

しか使ってないんですね。

木島平村パーニスのフランスパン

余分なものは一切入っていない。本物のフランスパンです。

しかもこのパンに使われているのは無塩せき自家製ベーコン。こだわってるなぁ~!っと思いました。

木島平村パーニスのパン

この無塩せき自家製ベーコンがすごく良い香りです。

スーパーで売ている普通のベーコンじゃない。香りがまったく違います。

大きさも30cm超え。

木島平村パーニスのパン

  • 本格的フランスパン
  • 香りが良い自家製無塩せきベーコンとチーズ(スパイシーベーコン&チーズフィッセル)
  • 30cm超えの大きめサイズ

これが、320円って安くないでしょうか?

※普通の何も入っていないフランスパン(バタール)もあります。

スポンサーリンク

 

カスクードサンド「ハムレタスチーズ」と「フィッシュ」

木島平村パーニスのパン

 

ハーフサイズにカットされ、1度に両方食べられる「お得セット」で360円です。

木島平村パーニスのパン

こちらもクオリティーの高いパンなのに安い~。

 

パーニス自慢のフランスパンに自家製ハムがサンドされています↓

木島平村パーニスのパン

この自家製ハムも無塩せき。やさしい色でしょ?美味しそうでしょ?

美味しいです^^

 

フィッシュと玉ねぎとタルタルソースがサンドしてあります↓

木島平村パーニスのパン

フィッシュにはやっぱりタルタルソースと玉ねぎが合いまーす^^

 

「フランスあんパン」と「クリームチーズあんパン」と「カレーパン」

フランスあんパン

木島平村パーニスのパン

フランスあんパン140円

フランスパンにあんこが良く合う~!黒ゴマが乗ってます。

あんこ好きな長男が喜んで食べました^^

 

クリームチーズあんパン

木島平村パーニスのパン

クリームチーズあんパン150円

私はこれも好きです^^

フランスパンにあんこの甘さとクリームチーズのさっぱり感…絶妙。

白ごまが乗っています。

 

カレーパン

木島平村パーニスのパン

カレーパン140円

スパイシーで美味しいカレーパン。

小学2年生の子供が美味しく食べられたので、辛くないです。

試しに1つだけ買ったのですが、とても美味しかったのでもっと買えばよかった…と後悔。

 

「練乳フランス」ちょっとソフトで甘~いフランスパンもあり

木島平村パーニスのパン

練乳フランス200円

パン自体は甘くはなく、柔らかすぎないソフトフランスパンです。練乳クリームがあまーいです。

 

木島平村パーニスのパン

 

お砂糖のジャリジャリ感がある甘い練乳クリームが入っています。

木島平村パーニスのパン

 

甘いのが好きな人におすすめ^^

木島平村パーニスのパン

 

柔らかいバターロール系もあり

木島平村パーニスのパン

パーニスには「ハード系パン」だけでなく「ソフト系パン」もあります。

 

普通のバターロールもありますが、今回はコロッケロール。

木島平村パーニスのパン

コロッケロール140円

ハード系のパンは小さい子供には、ちょっと硬すぎるかも知れないので、そんな時はバターロールがおすすめです。

木島平村パーニスのパン

キャベツも入ってうまーい。

 

パーニスのバターロールはスーパーなどに売っているものより、ちょっと大きめです。

木島平村パーニスのパン

 

山の家パーニスのこだわりフランスパン

パーニスのフランスパンは前日仕込みで16時間、低温で熟成、発酵させて作る他ではなかなか見かけない手間暇かけたこだわりのパンです。

引用元:パンへのこだわり(山の家パーニス)

パーニスのオーナーさんは、ポンパドウルでフランスパンを焼いていたそうです。

 

ポンパドウルって、横浜元町発祥の赤い紙袋のパン屋さん。フランスパンにこだわりのあるパン屋さんです。

私が昔住んでいた町にもお店があり、いつも混んでいるイメージでした。美味しいんですね^^

 

しかも、パーニスのオーナーさんはポンパドウルでフランスパンを専門に焼く店舗のチーフさんだったそうですよ!

今は木島平にお店をひらき、腕をふるっています。

 

山の家パーニスのパンは売り切れている場合もあるので、予約しておくのが確実です。

予約はホームページで受け付けています↓

山の家パーニス(公式サイト)

山の家パーニス(食べログ)

ぜひチェックしてみてください^^

 

木島平村の入り口にある直売所「たる川」でも買えます。

※スキーシーズン中は直売所(たる川)でパーニスのパンは売っていません。山の家Panisのレストランでお食事ができます。絶品パンもあり。

生活情報
スポンサーリンク
そだてるブログ