※当ブログでは、記事内に広告が含まれます。

COSORI(コソリ)ノンフライヤー3.5Lレビュー!音やサイズについてもお伝えします![PR]

COSORI(コソリ)ノンフライヤー3.5Lレビュー!音やサイズについてもお伝えします! 生活情報

あんまり油を使わないで揚げ物ができる、COSORIノンフライヤー3.5Lを使ってみました!(ご提供品です)

お料理は「唐揚げ」「鶏ハム」「チキンカツ」「ひと口焼きジャガ」を作ってみました。

※写真付きでレビューしています。

 使ってみたCOSORI(コソリ)ノンフライヤーの特徴・感想 

  • 作れる量は1度に1~4人分くらい
  • 本体サイズは意外と大きい(34×27×31cm)
  • 重さは4.6kg(それほどずっしり感はない)
  • タッチパネル式で本体表面に凹凸なく掃除しやすい
  • 調理音はうるさいかも…
  • 余熱が超早い(200℃でも5分)
  • 超少ない油で唐揚げができた!
  • 揚げ物でも「油がはね」なし!キッチンが汚れない!
  • 鶏むね肉が柔らかく仕上がった!(低温調理OK)
  • 夕食メニューが1品増える
  • 洗い方は簡単(後片付けがラク)

音はあんまり静かではないですが…私の場合は許容範囲かな??っと感じています。

使用しているノンフライヤーノンフライヤーCOSORI 3.5L(日本語レシピ付き)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

COSORIノンフライヤー3.5Lを使ってみました!【レビュー】

COSORIコソリノンフライヤー

COSORIノンフライヤー3.5Lはホワイト・ブラックの2色あります。

今回届いたのは「黒(ブラック)」です。艶消しのブラックでいい感じです。

 COSORI(コソリ)ノンフライヤー同梱物 

  • ノンフライヤー(エアフライヤー)本体
  • 取り扱い説明書(日本語・英語付き)
  • レシピ集(日本語・英語付き)
  • クイックリファレンスガイド(より簡単に使い方を説明してある冊子)
  • COSORIサポートのカード

早速、COSORIノンフライヤーでお料理してみました!

 

COSORIノンフライヤーで「唐揚げ」を作ってみた♪

「唐揚げ」ですが、全く油を使わないとどうしても「揚げ物のコク」が出ないようなので、今回はすっごく少ない油を使って作りました。

しっかりカリカリではなかったですが、べちゃっとした感じではありませんでした。

唐揚げは少量の油ですが、ジュージューっと美味しそうな音がしました♪

ヘルシーで良いです。大幅カロリーカット!

 COSORI(コソリ)ノンフライヤーで唐揚げ手順 

① 鶏むね肉(1枚半くらい)を一口大に切る。

② ビニール袋に「ニンニクすりおろし」「ショウガのすりおろし」「片栗粉」「大さじ1くらいのオリーブオイル」を全部入れてもむ。

COSORIノンフライヤー唐揚げ

③ 30分くらい置く。

④ COSORIのバスケットの中に並べる。

⑤ 余熱なし、200℃15分加熱してで出来上がり!

COSORIノンフライヤー(唐揚げ)

出してみると、ジュージュー美味しそうな音!

油で揚げる唐揚げより、さっぱりしていて好みです♪

油で揚げた時よりはコクは少ない(油の味が少ない)ですが、たった15分加熱するだけでヘルシー唐揚げができます。

家族みんな「美味しい」っと言って食べてくれました。自分で言うのもなんですが「とても美味しかった」です。

COSORIノンフライヤーの口コミには、「唐揚げがカリカリで美味しくできた」っというのもありますね~(*^-^*)

COSORIノンフライヤー唐揚げの口コミを見る楽天みんなのレビュー

 「油はね」しない! 

CORORIで唐揚げすると美味しいのはもちろん、油がはねないのが素晴らしいです。

鶏唐揚げは油がはねてコンロ回りを掃除するのが大変ですが…

COSORIノンフライヤーは、油がはねないからコンロ回りは汚れないし、本体(バスケット)を洗うのも簡単で、後片付けがラクでした。

 

COSORIノンフライヤーで「鶏むね肉ハム」を作ってみた♪

COSORIノンフライヤー (鶏ハム)

Amazonか何かのCOSORIノンフライヤーの口コミの中に『75℃で30分で「鶏ハム」ができた』というようなことが書いてあったので、私も同じようにやってみました。

COSORIノンフライヤで鶏ハム

 

 COSORI(コソリ)ノンフライヤーで鶏ハム手順 

① 鶏むね肉の厚いところを薄く開く。

② クレイジーソルトとコショウを両面に振って細い方から皮を外側にして巻き、爪楊枝で刺して止める。

③ そのまま、CORORIの中に入れて75℃で30分加熱。

30分後「鶏ハム」を取り出してみると…↓

美味しそうに出来上がっていました!

…っと思ったのですが、

余熱しなかったのがいけなかったのか?切ってみたら中が少し生焼けでした。

CORORIノンフライヤーで追加加熱できますが、今回はレンジでチンしちゃいました^^;

※「余熱」はメニューによっては、ちゃんとした方が良いです!

COSORIノンフライヤで鶏ハム

レンチンしたけれど、仕上がった鶏ハムはしっとり柔らかでした!

75℃で30分の低温調理のおかげかなぁ~っと思います。

フライパンで鶏ハム作ったことがあるのですが、それよりもしっとり柔らかでしたし、下ごしらえしてCORORIノンフライヤーに入れて焼くだけなので簡単です。

この日は、COSORIノンフライヤーのおかげで夕食に2種類の鶏肉料理を作ることができました!

いつもは、1種類のメインディッシュを作るだけで精一杯ですが…

COSORIノンフライヤーで加熱している間に、他の料理の下ごしらえができ、2品のメインディッシュができました。(唐揚げと鶏ハム)

COSORIノンフライヤー唐揚げ鶏ハム

我が家は小学生の息子3人いて、5人家族ですが、皆おなか一杯になりました!

 

COSORIノンフライヤーで「チキンカツ」を作ってみた♪

COSORIチキンカツ

鶏むね肉のチキンカツとグリル

大さじ1くらいの油しか使わないのに、サクサクで柔らかい鶏むね肉のチキンカツが出来上がりました!感動~。

子供たちに大人気の一品でした(*^-^*)

COSORIチキンカツ

 COSORI(コソリ)ノンフライヤーでチキンカツ手順 

① 鶏むね肉の厚いところを薄く開く。(観音開き)

② クレイジーソルトとコショウを両面に振っておく。

③ パン粉をキツネ色がつくまでフライパンで炒る。(大さじ1程のオリーブオイルを使いました)

④開いた鶏むね肉に小麦粉をふって、溶き卵に浸してフライパンで炒ったパン粉を付ける。

COSORIチキンカツ

⑤COSORIを180℃に余熱。

⑥余熱終了したら、パン粉を付けた鶏むね肉を入れ、180℃18分焼いて出来上がり。

COSORIチキンカツ

油ははねないし、サクサクで柔らかいし…最高の出来上がりでした。

チキンカツ、油で揚げると肉が固くなってしまうことがあるんですが…、COSORIで作ったらふっくら柔らかかったです!

すご~い(*^-^*)

詳細COSORIノンフライヤー 3.5L

 

COSORIノンフライヤーで「焼きジャガ」を作ってみた♪

オイルスプレーでジャガイモに油を足して加熱すれば、ヘルシーフライドポテトになりますが、今回は油なしの焼きジャガ。

油を一切使わずに、ホクホクの「一口焼きジャガ」も。

CORORIノンフライヤーでじゃがいも

皮つきのままくし型に切ったジャガイモ(大2個分)を入れただけ!

皮つきのままくし型に切ったジャガイモを入れ、油なしで180℃30分加熱しました。

CORORIノンフライヤーでじゃがいも

他の料理をしている30分の間で、ホクホクで美味しいジャガイモが出来上がり!

3年生の次男が「このジャガイモ美味しいね」と。(*^-^*)

ほんと、ホクホクしてて何にも付けないで食べても美味しかったです。ちなみに、サツマイモでもできました!(サツマイモの皮はちょっと固くなりました)

 

スポンサーリンク

COSORIノンフライヤーのレシピについて

COSORIレシピ集がついていますが、ネットで調べるとノンフライヤー(エアフライヤー)のレシピがたくさんあります。

ネットで公開されているノンフライヤーを使ったレシピは、CORORIノンフライヤー専用のレシピでなくても活用できます♪

また、普通のオーブンのレシピも使えます。

オーブンレシピを参考にする場合は、設定温度を15℃下げて調理時間を2割減するだけ。

※例えば、「175℃20分加熱」⇒「160℃16分加熱」に変更すればOKです。

私は、ノンフライヤーレシピ[楽天レシピ]を参考にしました。

7日間の人気レシピ順に並んでいて、人気レシピが分かりやすいです。

 

スポンサーリンク

CORORIノンフライヤーの洗い方

ノンフライヤー本体は洗いません。

外したバスケット(外バスケット・内バスケット)を普通に流しで洗うだけ!後片付けがすっごく簡単です。

COSORIノンフライヤー

お手入れ(洗い方)が超簡単!

今まで油がはねてコンロ回りが汚れるので、唐揚げを作るのを敬遠しがちでしたが…

COSORIノンフライヤーなら油がはねないし、洗い方が簡単で後片付けがラクなので子供たちが大好きな唐揚げの頻度が増えそうです!

詳細チェックCOSORIノンフライヤー 3.5L

 

スポンサーリンク

COSORIノンフライヤーのサイズは意外と大きい?!

COSORIノンフライヤーのサイズは、「34×27×31cm」と説明書に書いてあります。

我が家の1升炊きの炊飯器よりちょっと背が高いくらい。奥行きは同じくらい。存在感があります。

「意外と大きいな」っと感じる場合があるかも。

COSORIノンフライヤーサイズ感

詳細COSORIノンフライヤー 3.5L

巻尺で計ってみました。

(※見る角度が少し違うと巻き尺のメモリの見え方が変わってしまうため、写真では説明書とぴったり正確な数値に見えませんが、「だいたいこのくらいなんだなぁ~」と参考程度に見ていただければと思います。)

巻尺で計ってみた画像は以下になります↓

COSORIノンフライヤーサイズ

正面から見たところ

COSORIノンフライヤーサイズ

横から見たところ

COSORIノンフライヤーサイズ

横から見たところ

 

スポンサーリンク

【デメリット】COSORIノンフライヤーの音は「静かではない」

CORORIノンフライヤーの調理音は「静か」ではないですね~^^;

我が家にある「パナソニックのオーブンレンジの方が音は小さい」っと感じました。

ただ、私は許容範囲だと思いますし、あんまり音は気にならないです。

人によっては、音が気になっちゃうかもしれません。

 

スポンサーリンク

COSORIノンフライヤーの使い方は慣れれば簡単!

初めてCORORIノンフライヤーで調理したときは、説明書を見ながら操作したので時間がかかりました。

  • 余熱の仕方が分からなかったり…
  • 温度設定や時間セットの方法が分からなかったり…
  • タッチパネルのアイコンの絵柄の意味が分からなかったり…

数回使ってみたら、タッチパネルの絵柄の意味を覚えられ、時間はかからなくなりました。

操作は簡単です。

COSORIノンフライヤーには、他の人からも「使い方が簡単」と口コミが寄せられていますね。

参考CORORIノンフライヤーの操作は簡単という口コミ[楽天みんなのレビュー]

 

スポンサーリンク

CORORIノンフライヤーで夕食のおかずが1品増えるかも!

COSORIノンフライヤーの中にセットしてしまえばあとはCOSORIにお任せなので、他の料理の下ごしらえができます。

なので、1回の食事で2品のメインディッシュを作るのも意外と簡単でした。

CORORIノンフライヤーで、おかずが1品増やせそうですね!

短時間で唐揚げ・鶏ハムを作ることができ、5人家族でもおなか一杯!

COSORIノンフライヤー唐揚げとハム

ヘルシーで美味い料理が簡単にできるし、後片付けも楽チンなので、COSORIノンフライヤーを使って料理するのが楽しいです。