信州中野市産!おいしいシャインマスカットがお取り寄せできるところ

長野県中野市産のおいしいシャインマスカットがお取り寄せできるところ 生活情報

私が「おいしい!」と思っている長野県中野市産のシャインマスカット。

お取り寄せできるところをご紹介します。

ぶどうの沢乃園

ぶどうの沢乃園

中野市の各所でぶどうを栽培されています。

シャインマスカットだけのお取り寄せもありますが、

いろいろな色のぶどうを「おまかせ」で詰め合わせたセットも「インスタ映え」するので人気のようですね!

ブドウの種類や房の数など、細かな要望にも応えてくれます。

ぶどうの詰め合わせ

 

信州中野つどい農園

信州中野つどい農園

中野へ移住されたご夫婦の農園です。(2020年10月にはNHK「サラメシ」にも出演されました)

つどい農園のシャインマスカットは、2019年長野県シャインマスカットコンクールで最高賞(農林水産省生産局長賞)を受賞。

さらに、2020年には中野市ぶどうコンクールで「優秀賞」と「ベストスイーツ賞」を受賞した逸品です。

オンラインショップは9月上旬からですが、売り切れてしまったもの(販売上限に達してしまった商品)はオンラインショップに掲載されないので、

確実に入手したい場合は商品案内を送ってもらうのが良さそうです。

 

信州中野シャインマスカット園

信州中野シャインマスカット園

中野市の竹原地区(昔からぶどう栽培の盛んな地域)にあるシャインマスカット農園。

観光農園はしていません。

こちらのシャインマスカットは「氷温貯蔵」でシャインマスカットの旬の時期が終了してしまう11月~1月頃まで出荷してくれます。

氷温貯蔵することで、味も香りもぎゅっと凝縮されたシャインマスカット。とても美味しいと評判です。お歳暮やクリスマス、お正月のフルーツにもおすすめ。

シャインマスカット農園

 

「信州中野いきいき館」の通販サイト

信州中野いきいき館ショッピングサイト

直売所でもご紹介した「信州中野いきいき館」の通販サイトがあります。

電話注文も受け付けてくれます。

(電話注文:0269-26-1186)

シャインマスカット

 

「食べチョク」こだわり生産者から直接購入できるオンライン直売所

食べチョク「シャインマスカット」(長野県)

テレビ番組「がっちりマンデー」でも紹介、テレビCMも放送され知名度も高まっているオンライン直売所の「食べチョク」。

ここからも、こだわり農家さんから中野市産シャインマスカットが購入できます。

長野県産のシャインマスカットのページの中に「長野県中野市」があります。

 

長野県産のシャインマスカットは人気が高く「売り切れ」になっている場合もあります。

その場合は、全国のこだわり農家さんのシャインマスカットも販売されているので、よかったら見てみて下さい。

全国のこだわり農家のシャインマスカット(食べチョク)

 

楽天市場で中野市産のシャインマスカットがお取り寄せできるところ

楽天市場でも、手軽に中野市のシャインマスカットがお取り寄せできます。

 

↓こちらは「長野県農協(JA)直販SHOP楽天市場店」です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

長野県中野市産 武田さんちのシャインマスカット 2kg【常温】
価格:4300円(税込、送料別) (2020/8/27時点)

中野市の農園より産地直送でお届けしてくれます。

おいしい中野市産のシャインマスカットをぜひ味わってみてください(*^-^*)

 

↓こちらは「産直だより」です。全国の主要な農協(JA)と提携している楽天ショップです。

 

もう一つ(↓)は、中野市産だけではないのですが…、

JA中野市、JA信州うえだ、JAながの、いずれかのシャインマスカットが届くようになっています。

楽天市場では「長野産」のシャインマスカットは販売先多数ですが、「中野市産」と限定すると、お取り寄せ先がちょっと少なくなりますね。

 

↓こちらも中野市産ではないですが、長野産のシャインマスカットで評判の良いところです。

長野市の会社が運営している楽天ショップ「信州里ものがたり」です。

「お値段手ごろで口コミが良い」と好評な楽天ショップ。

粒は大小あるようですが、「一番小さい粒の房でもスーパーで買うものと同じくらい」だったということですよ。

 

ふるさと納税でも長野産のシャインマスカット返礼品になっていますので、よかったら見てみてくださいね^^

【ふるさと納税長野県産シャインマスカット】口コミ件数ランキング(楽天ふるさと納税)

コメント