※当ブログでは、記事内に広告が含まれます。

涌井せんたあは長野県中野市の安い大盛りそばの店!おいしいし大満足!

涌井せんたあは長野県中野市の安い大盛りそばの店!おいしいし大満足! 旅行・おでかけ

長野県の中野市の山の中に「涌井せんたあ」というちょっと変わった名前の蕎麦屋さんがあります。

そばの量はたっぷり大満足。しかも値段が安い!

「安い」「大盛り」「美味しい」の三拍子そろっている、お気に入りのお蕎麦屋さんをご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長野県中野市「安い」「大盛り」「おいしい」三拍子そろった蕎麦処!【涌井せんたあ】

飯山豊田インターから信濃町方面へ上がっていくとお蕎麦屋さんが3件あります。今は2件あります。そのうちの一つ「涌井せんたあ」がコスパがとても良いお蕎麦屋さんです。

最近は子供たちがラーメン好きになってしまったのでなかなかお蕎麦屋さんに行かなくなってしまいました…(泣)が、以前はよく足を運んでいました(近いので)。ここは是非ご紹介したいお蕎麦屋さんです!

山にあるお店なので駐車場は広くありません。休日お昼時は駐車スペースがなくなる場合もあるで早めのご来店がいいと思います。

↑以前は色気の全くないプラスチックのざるにお蕎麦がドーーンと盛られていたのですが、最近は器が変わったみたいです。

かけそば(のり無し)並盛520円、ざるそばの並盛540円、天ぷらは270円とリーズナブル!大盛は260円増しです。(※消費税増税前の値段なので現在は上がっているかも知れません…)

量が多めな蕎麦です。安いのに満足できます。お蕎麦は大盛りだと女性には多いかもしれません。

お蕎麦屋さんで並盛だとちょっと物足りない…と思うことがあるのですが、ここでは並盛でも十分だと思います。男性でたっぷり味わいたい方はぜひ大盛で!もちろん女性でもOK!

少し太めでボリューム満点のお蕎麦です!

このお値段でお腹いっぱいお蕎麦が食べられるのは本当に嬉しいです!旦那の大のお気に入りです。ここに来ると必ず「大盛」を注文します。

美味しくても、高くて量が少ないおそば屋さんはよくあるのですが、ここは庶民の味方です。この価格で量も質も申し分ありません。安い・うまい・大盛り!オススメのおそば屋さん。

食べログで見る⇒涌井せんたあ

スポンサーリンク

「涌井せんたあ」をおすすできない人は…?

これだけおすすめできるお蕎麦屋さんもあまりないのですが、涌井せんたあを「おすすめできない」という方も中にはいらっしゃいます。「上品にお蕎麦をいただきたい方」には向かないのかもしれません。

なぜかと言うと、お義母さんがそうだったからです(笑)

「どかーーーんと品の無い感じでお蕎麦がきてちょっとね…」ということです。

好みの問題だと思いますので、お蕎麦は上品に味わいたいわ…という方には、もしかしたら不向きなお店なのかもしれませんね。

とても庶民的な雰囲気のお蕎麦屋さんです。そばの盛り方はおしゃれではありませんが、コシがあってとても美味しいです。

良心的な値段で美味しいそばをお腹いっぱい味わえる数少ない名店だと思います。

地元民に愛されています。

お店の名前の【せんたあ】は近くに合計3店舗の蕎麦屋があり、その真ん中にお店が位置しているらしく真ん中という意味のCenterからきているらしいです。

引用元:食べログ

※現在は2店舗です

スポンサーリンク

「涌井せんたあ」周辺の蕎麦屋さん

涌井せんたあのすぐ近くに、他2軒のお蕎麦屋さんがあります。今は他1軒の蕎麦屋さんがあります。

きたざわ

岐阜から旦那の叔父さん叔母さんが来たときに食べに行きました。混んでいましたが運よく待ち時間もそんなになかったです。

ここも美味しいです。お土産に買っていった蕎麦を自宅で茹でたら蕎麦が溶けました…10割蕎麦だったんでしょうか?自宅で本当に美味しい蕎麦を食べるのは難しいと感じました。

「涌井せんたあ」の方が量は多いです。

食べログで見る⇒きたざわ

みゆき

新そば時期の休日にいったら激込みでした…何時間か待った記憶が。記憶が定かではありませんが、もしかしたらその日は連休だったのかもしれません。味は美味しい!涌井の蕎麦「みゆき」は人気のお蕎麦屋さんでしたが最近閉店されたようです…残念です。

スポンサーリンク

さいごに

長野県中野市の大盛りで安いお蕎麦屋さん「涌井せんたあ」のご紹介でした!

大盛りで安いだけでなくコシがしっかりあって、とても美味しい大満足できるお蕎麦屋さんです。

大盛り過ぎて、上品さに欠ける…と感じるくらいかも知れません(笑)

食べログで見る⇒涌井せんたあ