※当ブログでは、記事内に広告が含まれます。

斎藤ホテル鹿教湯温泉の感想をブログでお伝え!バイキング料理が美味しい

斎藤ホテル鹿教湯温泉の感想をブログでお伝え!バイキング料理が美味しい 旅行・おでかけ

長野県上田市の鹿教湯温泉 斎藤ホテルに家族5人で宿泊しました。

斎藤ホテルの感想をブログでお伝えします!

斎藤ホテルってどんなかなぁ~??っと気になっている方は是非ご参考にしてみてください。

結論から言うと、かなり心地よいホテルです。

斎藤ホテルの部屋数は65部屋。駐車場は建物の目の前にありました。乗用車120台駐車できる広い駐車場です。

斎藤ホテル鹿教湯温泉

斎藤ホテルと記念撮影(次男・三男)

斎藤ホテルの感想を簡単に言うと…

  • お部屋が広く綺麗で快適
  • お食事(ビュッフェ)はお料理の質が良く美味しい
  • 温泉良し
  • 室内温泉プールが快適

斎藤ホテル宿泊の様子を写真たっぷりでお伝えします。

「鹿教湯温泉 子供」おすすめホテル3選
鹿教湯温泉 旅館 斉北荘
◆現地クレジットカード決済可◆24h天然温泉と田舎の日替わり家庭料理をお膳食&お部屋食で気兼ねなく◎/北陸新幹線上田駅、中央線松本駅よりバスで50分/中央自動車道松本IC、上信越自動車道東部湯の丸ICよりお車で40分
コメント数 : 157
★の数(総合): 4.46
信州鹿教湯温泉 愛犬と泊まれる温泉宿 鹿鳴荘
■ワンちゃんといつも一緒■当館の看板犬シェリがおもてなし★温泉街中心に位置するカフェ併設の旅館です!/JR長野新幹線 上田駅より車で30分/JR 松本駅より車で30分
コメント数 : 89
★の数(総合): 4.43
鹿教湯温泉 斎藤ホテル
ほんのりと暖かい温泉が飲める宿です。/JR北陸長野新幹線上田駅下車または松本駅下車
コメント数 : 354
★の数(総合): 4.40
楽天ウェブサービスセンター

斎藤ホテル(鹿教湯温泉)5人家族で宿泊した口コミ感想

宿泊したのは2022年7月2日です。

宿泊当時はコロナ渦の真っ最中であったため、ビュッフェ会場ではお料理を取るときにマスク・ビニール手袋着用していますが、2023年現在では緩和されていると思います。

斎藤ホテルのお部屋が広い!景色良し

斎藤ホテル鹿教湯温泉の部屋

宿泊したお部屋は「デラックス和洋室【禁煙】」です。

楽天トラベルの「料金が安い順」で1番上に表示されるお部屋なんですが…、すごく広い。

⇒「斎藤ホテル デラックス和洋室【禁煙】」を楽天トラベルで見てみる

鹿教湯温泉斎藤ホテルの部屋

鹿教湯温泉斎藤ホテルの部屋

 

窓から外を見ると目の前は山で、一面の緑がとても綺麗です。お部屋にいながら森林浴できる。

鹿教湯温泉斎藤ホテルの部屋

鹿教湯温泉斎藤ホテルの部屋

安いお部屋って、駐車場の前だったり建物が目の前だったりしてあんまり景色が良くないところもあるのですが、私たちが宿泊した斎藤ホテルのお部屋は窓からの景色が一面の緑で、気持ち良かったです。

川の流れる音も聞こえます。紅葉の季節も素敵なんだろうなぁ~

鹿教湯温泉斎藤ホテルの部屋

 

洗面台にアメニティーが置いてあります↓

鹿教湯温泉斎藤ホテルの部屋

鹿教湯温泉斎藤ホテルの部屋

鹿教湯温泉斎藤ホテルのお部屋

 

トイレまで広い…!↓

鹿教湯温泉斎藤ホテルの部屋

 

お部屋にお風呂がありますが、温泉が最高だったので、ぜひ大浴場でご入浴ください^^♪

⇒鹿教湯温泉斎藤ホテルの温泉の写真を見る(楽天トラベル)

鹿教湯温泉斎藤ホテルの部屋

14時ころにチェックイン、夕食は17時30分からでした。

次は斎藤ホテルのお食事、夕食バイキング(ビュッフェ)の様子です↓

 

斎藤ホテルのお食事バイキング(ビュッフェ)

ビュッフェ会場はものすごく広い~…っという感じではありませんが、お料理の質はとても良く美味しいです。

鹿教湯温泉斎藤ホテルバイキング

バイキングのお料理は毎日変わるようで、連泊しても食べ飽きないとのこと。(※私たちは1泊しかしませんでしたが)

鹿教湯温泉斎藤ホテルバイキング

鹿教湯温泉斎藤ホテルバイキング

鹿教湯温泉斎藤ホテルバイキング

 

お料理はどれも一つ一つの味が上品で、美味しいのです。

鹿教湯温泉斎藤ホテルバイキング

 

バイキングなのに、お刺身の並べ方が素晴らしいと思いました↓

鹿教湯温泉斎藤ホテルバイキング

お刺身の横にイカのマリネを並べてしまいましたが…

斎藤ホテルのバイキングは、お刺身に大葉とツマが付いていました。

バイキングでは、お刺身だけ並んでいるところが多いのですが、斎藤ホテルのお刺身は大葉と刺身のツマが一緒になっていたんです。

見た目が綺麗で美味しそうだし、実際とても美味しかったです。

 

お蕎麦もしっかり冷えていて、コシがある。バイキングの蕎麦の中ではレベルが高いと思いました。↓

鹿教湯温泉斎藤ホテルバイキング

 

デザートも豊富です…が、私はお料理でお腹いっぱいになってしまい、デザートはあんまりたべられませんでした。

ですが、斎藤ホテル名物のアップルパイだけは食べました!「さいとう菓子工房」で作られている名物のアップルパイです。

鹿教湯温泉斎藤ホテルアップルパイ

これは!お腹いっぱいでも食べたいアップルパイです。美味しい!

長男は「おいしい!」と、2つも食べていました。

斎藤ホテルのアップルパイ

デザートのアイスもあって、子供たち大喜び。

斎藤ホテルのバイキング料理

斎藤ホテルのバイキング

次男が綺麗に盛り付けてきました( ´艸`)

 

5人家族でゆったりのお席を用意していただきました↓

鹿教湯温泉斎藤ホテルバイキング

この時は、バイキング会場のお席は自由席ではなく、案内してもらいました。

斎藤ホテルのバイキング料理、美味しかった~^^

朝食バイキングもいっぱい食べました!

斎藤ホテルのバイキング料理(朝食)

斎藤ホテルのバイキング料理(朝食)

 

斎藤ホテルの室内温泉プールで子供たち大喜び

斎藤ホテルの室内温泉プール

斎藤ホテルの室内温泉プールは大浴場のすぐ近くにあります。

チェックインしてから夕食までの間の時間に私と子供たちで泳ぎました。

斎藤ホテルの室内温泉プール

温泉プールは程よい温度で暖かいです。水と違って冷たくないので体が疲れず、とても気持ち良かったです。

斎藤ホテルの室内温泉プール

子供たちは室内温泉プールをとても気に入って、夕食後にも泳ぎました!

 

鹿教湯温泉の斎藤ホテル「静かな温泉街の素敵なホテル」

静かな温泉街「鹿教湯温泉」にある斎藤ホテル。お部屋はゆったりと広く、温泉プールもあってホテルライフを満喫できます。

斎藤ホテル鹿教湯温泉

斎藤ホテルの玄関に飲泉があります↓

斎藤ホテル鹿教湯温泉

斎藤ホテル鹿教湯温泉

斎藤ホテルのロビー

斎藤ホテルのすぐ裏に「五台橋」があります。朝のお散歩にちょうど良い。

「五台橋」は日本では珍しい、屋根のある橋です。

斎藤ホテル鹿教湯温泉

斎藤ホテルの裏、文殊堂へ続く道。右上の大きな建物が斎藤ホテルです。

斎藤ホテル鹿教湯温泉

日本では珍しい屋根のある橋「五台橋」

斎藤ホテル鹿教湯温泉

五台橋を渡って山を登ると「文殊堂」があります。

⇒鹿教湯温泉の「お散歩マップ」はコチラで見られます(鹿教湯温泉旅館協同組合)

鹿教湯温泉の斎藤ホテル

鹿教湯温泉「斎藤ホテル」はお料理バイキングが美味しく、お部屋も広くて綺麗。窓からの景色は一面の緑。(紅葉が綺麗そうです)

温泉プールでも楽しい時間を過ごし、温泉大浴場も良かったです。

1泊2日のホテルライフを満喫できました^^

「鹿教湯温泉 子供」おすすめホテル3選
鹿教湯温泉 旅館 斉北荘
◆現地クレジットカード決済可◆24h天然温泉と田舎の日替わり家庭料理をお膳食&お部屋食で気兼ねなく◎/北陸新幹線上田駅、中央線松本駅よりバスで50分/中央自動車道松本IC、上信越自動車道東部湯の丸ICよりお車で40分
コメント数 : 157
★の数(総合): 4.46
信州鹿教湯温泉 愛犬と泊まれる温泉宿 鹿鳴荘
■ワンちゃんといつも一緒■当館の看板犬シェリがおもてなし★温泉街中心に位置するカフェ併設の旅館です!/JR長野新幹線 上田駅より車で30分/JR 松本駅より車で30分
コメント数 : 89
★の数(総合): 4.43
鹿教湯温泉 斎藤ホテル
ほんのりと暖かい温泉が飲める宿です。/JR北陸長野新幹線上田駅下車または松本駅下車
コメント数 : 354
★の数(総合): 4.40
楽天ウェブサービスセンター