アイソネット草津に泊まった感想!アイソネット草津から湯畑は遠い?!

アイソネット草津に泊まった感想!アイソネット草津から湯畑は遠い?! 旅行・おでかけ

7月4日(土曜日)にアイソネット草津に泊ってきました!

※家族構成:旦那・私(妻)・小学生(4年、2年)・幼児(5歳)

お部屋、食事、駐車場、温泉(お風呂)などの感想です。

 

『アイソネット草津』の感想を簡単にまとめると…

  • 宿の立地は静かな環境(近くにコンビニ等はありません)
  • 湯畑までは少し遠く感じる(徒歩15分以内)
  • 6室のみで込み合うことがない宿
  • 広すぎるくらいの解放感ある清潔なお部屋
  • お料理は少なめだけど、美味しい
  • お風呂(温泉)は小ぢんまり

こんなお宿でした。

アイソネット草津から湯畑までは約1km、約15分以内で行けます。

実際に歩いてみたら、アイソネット草津から湯畑は高低差がけっこうあって、坂道をグッと下るので、帰り道はちょっと疲れます^^;

「近い」感じはしません。どちらかというと「ちょっと遠いなぁ~」っと感じます。

お散歩にはちょうど良い。

夜の湯畑を見に行くとなると、ちょっと暗くて怖そうな道もありました。

詳細な写真は少なめですが、感想はしっかりお伝えしますので、

「アイソネット草津ってどんな感じなのかなぁ?」っと気になっている人は、ぜひご参考にしてください^^

アイソネット草津はお部屋が素敵

アイソネット草津に泊まって一番良かったのは「お部屋」です。

広くて、贅沢なお部屋でゆっくり過ごしたい!そんな人におすすめです。

メゾネットタイプでおしゃれ。天井が高くて、窓が大きくて解放感バツグンでした。

 

ワクワクしながらお部屋に入ります。

アイソネット草津

アイソネット草津には

  • 洋室メゾネット 4部屋
  • 和室メゾネット 2部屋

合計6部屋しかありません。(※どこかの保養所だったらしいです)

5名が定員のお部屋です。

なので、満室でも込み合った感じはしないですね。

 

アイソネット草津の部屋

アイソネット草津の部屋

子供達はメゾネットのお部屋に大喜びで、階段を上り下りしていました。

広々としていて、解放感があって本当に良いお部屋。

大きな窓からの景色は、ちょっとした庭とすぐ前にある道です。道は人通りがほとんど無いので気になりません。

庭には、紫色の花が咲く「ミツバツツジ」が植えられていました。(行った時は花が咲いていなかったので「たぶん」です…違っていたらスミマセン)

ミツバツツジはこんな花です↓

ミツバツツジ

写真はミツバツツジですが、アイソネット草津の庭ではありません。

花の時期には綺麗なのかなぁっと思いました。

 

窓辺に置かれたテーブルと椅子で…

アイソネット草津の部屋

余分なものが写っていてスミマセン^^;

 

超くつろげる^^

アイソネット草津の部屋

草津温泉街を歩いて疲れたので、お部屋で休憩。

旅館によくある「おもてなしのお菓子」はありません。お茶セットはあります。

ティファールであっという間にお湯を沸かし、草津温泉街で買ってきた「本家ちちやの温泉まんじゅう」を食べてまったりしました^^

 

とにかく、ゆったりくつろげるお部屋です。

アイソネット草津の部屋

翌日の朝の様子。

 

階段を上がると…

アイソネット草津の部屋

ピンぼけでスミマセン…m(__)m

メゾネット部分にベットがあります。

アイソネット草津の部屋

子供達「2階で寝た~い!」っと大喜び^^

 

部屋に入ってすぐのクローゼット。

アイソネット草津の部屋

 

アイソネット草津の部屋

入り口からすぐ左に洗面台とトイレがあります。ドライヤーがあります。

清潔です。

四季倶楽部 アイソネット草津(楽天トラベル公式サイト)

 

アイソネット草津のアメニティについて

アイソネット草津は、アメニティの持参をお願いしている宿です。必要なものがあれば持参するのが良いです。(浴衣・バスタオルはあります)

ただ、持ってきていない場合(歯ブラシ・カミソリ・シャワーキャップ)はフロントでもらえます。

私たちは持参しました。

 

アイソネット草津の駐車場は目の前

アイソネット草津の駐車場は宿にくっついています。徒歩0分。極近。

宿泊者分の駐車場は確保されています。

7月1日から9月30日はチェックインが16:00〜(この期間以外のチェックイン時間は15:00〜)

ですが、早めに行って駐車場だけお借りし、草津温泉街を散歩することができます。

この日は、草津温泉街散歩から帰ってきて15:30くらいにチェックインできました。

 

アイソネット草津は食事が少なめ…?!

アイソネット草津の夕食は18:00~です。

食事は、広々とした食堂でいただきます。イタリアン料理。

アイソネット草津の食事

アイソネット草津の夕食はどちらかと言うと「少なめ」。…小食の人にはちょうど良いと思います。

アイソネット草津の食事

最初に子供たちの食事を用意してくれました。お腹を減らしていたので良かったです(*^-^*)

2年生、5歳の子供にはちょうど良かったですが、4年生の息子は足りなかった…^^;

 

子供と大人の料理はちょっと違って、子供はピザとか「子供が好きな感じのメニュー」が出ます。

そして、子供は食後のデザートはアイスがお替り自由!

それはそれは、子供たちが喜びました。大興奮(笑)

他のご家族の子供達も大喜び!

アイソネット草津の食事

食後のアイスを嬉しそうに食べる子ども達。

食堂にある冷蔵庫から自分でアイスを出して頂きます。

食堂にいる子供達で冷蔵庫の前に行列。

みんな、何度もお替りしていました。

 

大人はイタリアンコース料理です。味は美味しいのですが、量が少ない…^^;

私も少なめだなぁっ…と思いつつも、健康的にはこれくらいでいいかなぁっと感じました。

食べ過ぎは良くないですしね^^;

旦那は「足りない!」

隣りのご家族もちょっと足らなかったのか、お食事のパンを追加していました。

 

最初の前菜しか写真を撮っていませんが、ちょっと少なめ?(↓)

パンは、これで2人分です。

アイソネット草津の食事

 

もちろん、この後どんどんお料理が運ばれてきますよ^^;!

お料理一つ一つ、運んでくれて出来立てを頂くことができますが、量は少なめです。

この日の大人のデザートは、ナッツやドライフルーツが合わせてあるカテージチーズ。

とっても美味しかったです。

 

朝食は和食で、とても普通(笑)。魚や納豆が出ます。

夜がイタリアンなので、朝は和食でもいいですね。

お料理の詳細写真は各予約サイトで見られます。

 

アイソネット草津の宿泊前日に、渋温泉の「古久屋」に泊まったので、夕食の量は少なく感じました。

 

アイソネット草津の温泉は?露天風呂は小さいです

アイソネット草津のお風呂は可もなく不可もなく…と言ったところ。

大きな広々したお風呂ではないけれど、小さすぎもしない。

部屋数が6室なので、込み合うこともなさそう。

 

露天風呂は浴場から外に出て、階段を下がったところにありました。露天風呂からの景色はありません。

円形の小ぢんまりとした露天風呂。1人で入りたい感じです。私1人だけだったので、のんびりさせてもらいました。

お湯は強め?透明のお湯で酸性です。

肌の弱い人はピリピリ。

体が良く温まりました~

ちなみに、室内のお風呂は温泉ではありません。温泉は露天風呂だけなので、ぜひ露天風呂に入ってください。

 

リーズナブルな草津温泉の宿『アイソネット草津』

アイソネット草津のすごいところは、なんといっても「料金の安さ」ではないでしょうか。

私が予約した時は、平日も土曜日も同じ料金でした。

それで、この宿を選びました。

大人も小学生も同料金8,800円でした。幼児は食事のみ、添い寝で2,640円。

そして入湯税200円。

土曜日に1泊2食付き、大人2名子供3名で38,040円でした。

草津温泉の宿としては、安い方なんじゃないでしょうか。(※楽天トラベルで予約しました)

 

アイソネット草津は…

  • 宿の立地は静かな環境
  • 湯畑までは少し遠く感じる(徒歩15分以内)
  • 6室のみで込み合うことがない
  • 広すぎるくらいの解放感ある清潔なお部屋
  • お料理は少なめだけど、美味しい
  • お風呂(温泉)は小ぢんまり

こんなお宿でした。

コメント